佳子さまに演奏をお届けした話。

学校生活

先日、秋篠宮家次女の佳子さまが、オーストリアとハンガリーを訪問されました。どちらの国とも今年が友好150周年ということでのご訪問だったかと思います。

ブダペストでは我らがリスト音楽院にもご来訪いただきまして、更に佳子さまの前で演奏をし、しかも演奏後お話をするという、なんとも光栄この上ないお役目をいただきました。

(▲演奏後のお話タイム。テレビ東京様より拝借)

リストの愛の夢第3番を演奏いたしました。

佳子さまからは「素敵な演奏をありがとうございます。普段はどんな授業を受けているのですか?」といったお言葉とご質問をいただき、それにお答えしました。

上品な身のこなしはもちろん、ふとした瞬間にみえる溢れるような自然な笑顔が、とても素敵でした。

今後も日本とハンガリーの友好関係がずーーーっと続いていくことを願っています!

テレビ東京様のニュース記事(動画つき)

お探しのページは見つかりませんでした:テレビ東京
お探しのページが見つかりませんでした。
タイトルとURLをコピーしました